イヤホンレビュー

素人が素人目線でレビューします

PEACE TW-1 レビュー

こんばんは!

今回はboco earsopen PEACE TW-1のレビューをしていきたいと思います。

とうとう予約受付開始しましたね。僕はクラウドファンディングで購入させていただきました。なので購入を検討されてる方の参考になればいいと思います。

 

•基本スペック

本体サイズ:32mm×27mm×30mm

クレードルサイズ:70mm×43mm×36mm(充電ケース)

本体充電時間:約1.5時間

クレードル充電時間:約2.0時間

連続駆動時間:約5時間

給電規格:MicroUSB(今回発売されるモデルはType-Cに変更されています。)

本体重量:片耳約9g

クレードル重量:約43g

周波数:4〜40000Hz

bluetoothバージョン:ver5.0

 

•内容物

本体、クレードル、充電ケーブル、説明書、保証書

 

外見


f:id:sakutoro13573254:20200709214430j:image   f:id:sakutoro13573254:20200709220405j:image


f:id:sakutoro13573254:20200709220446j:image   f:id:sakutoro13573254:20200709220431j:image

なかなか面白い見た目をしています。もともと骨伝導イヤホンが欲しかったんですが、ヘッドバンド式がダサく思えて買う気になりませんでしたw

ですが、PEACEは耳にはめるタイプで目立ちにくく、持ち運びやすいいい形状をしています。

ちなみに白はめっちゃ汚れが目立ち、色移りします。おすすめしませんW

 

装着感

最初はすごく違和感を感じます。またマットな仕上がりのため肌触りは良好です。しかし長時間使うと痛くなります。なので長時間の使用はおすすめできません。

 

音質

一般的なイヤホン(三千円くらい)の音質です。骨伝導イヤホンの中ではいいほうなんじゃないでしょうか。密閉していないため、低音はすくないです。高音はしっかりと聞こえます。イメージするなら街中で流れているBGMのような感じです。

 

使用してみて

歩きながらや、勉強しながらなど、ながら使用にすごく合います。なんというか自分だけに聞こえるスピーカーみたいな感じでとても不思議な感覚です。利便性が高く、なかなかいい商品だと思います。また、youtubeくらいなら遅延がそこまで気になりませんでした。ですが、なぜか充電中に電源が勝手に入ってしまう不具合が起こりました。

僕のだけですかね?只今問い合わせ中です。原因が分かり次第追記したいと思います。

 

完全ワイヤレス骨伝導イヤホン PEACE TW-1 | earsopen - 耳をふさがずに音を楽しむ骨伝導式イヤホン | boco - すべての「人」と「音」がもっと良い関係に | 骨伝導デバイスメーカー

 

質問がございましたら気軽にコメントしてください!できる限り答えます!